マッサージの種類 | 出張マッサージで疲れをスッキリ!癒されて疲れにくい身体へ!

マッサージの種類

エステティシャンの手

マッサージにはいろいろ種類があって、おもに多いのが指圧マッサージとオイルマッサージです。指圧はツボを押したりして刺激し、リンパの巡りを良くする効果があります。リンパの滞りがなくなると、身体全体がスッキリして動きも軽くなりますよ。部分的に指圧してもらうことによってさらに効果的です。肩周りの凝りが気になるなら、肩周りを重点的にしてもらうと良いですよ。自分でもできるツボ押しもあるので、セラピストさんにツボを聞いて教えてもらうことによって、日頃から自分でも浮腫みをとったりすることもできます。力のかけ具合が違うので、マッサージをされたあとのようなスッキリさはないかもしれませんが、意識するだけでも変わります。
あとはオイルマッサージですが、こちらも人気マッサージです。オイルを全身に浸透させながらマッサージしていくのですが、掌全体を使ってマッサージしていくので、程良い力加減で気持ち良いマッサージとなっています。全身のリンパを流すので、浮腫みもなくなります。掌全体に上から力を加えてマッサージしてもらえるので、自分ではできない圧力がかかってとても気持ち良いです。
オイルマッサージにはアロマオイルマッサージもあって、アロマの香りを嗅ぎながらリラックスしてマッサージを受けることができます。アロマごとに効能が違うので、毎回違う香りを楽しんでもいいですし、お気に入りの香りで楽しんでみてもいいですよ。精神的な部分で効果があるので、イライラしやすい時に効く香りや、情緒不安定の時に効く香りなど、その日の気分によって変えることができます。
また出張マッサージはカップルでも利用することができるお店があります。お互い癒されながら過ごす休日もいいかもしれませんね。